カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

気をつけていたのに

こけました。


お風呂の掃除をして,バスマット敷いておかねば滑るな・・と,


「滑るなぁ」と思いながら,そっと床に足を降ろしたのに,
こけました!!つるっと!!


どんなバランス感覚おちてんねん・・と自分につっこみ入れたい。
横にあった洗濯機をつかんだので,
それほどのダメージはなかったのだけれども,
一か所だけ,お風呂の入り口の敷居?で,むこうずねやりました。

たまたま息子がそばにいて,斜めに傾いた状態の洗濯機を支えてくれました。
「離すで?離すで?洗濯機どーんとやって壊さんとってよ?」
と・・洗濯機の心配する私。
座ったまま,
「こんなんなった!」
と,息子にむこうずねを見せると,
「ママ,立って! 早く立って! リバテープいる?リバテープ貼り!」
息子はとりあえず,血を見て動転。
見えてるその怪我を隠せば治ると思っているらしい。


尻もちをついたので,ダメージからすぐには立ち直れず
(痛みとか言う問題ではなく,動けないのは重いからだよ。)


「ママ大丈夫だから,洗濯機置きなおしてくれたらあっち行ってちょうだい。」
と,息子を追い払った。



まぁ,もちろん,むこうずねはこすってるんで,痛い。
しかし,それほど,どこも・・なんともない。





が,悲劇は翌朝やって来た。






洗濯を回していると,(自宅は2階,1階はお店)
階下から息子の悲鳴が。


「ママーママー!!きてー!」


どどど・・と階段を降りて行くと,・・・雨が降っていた。



店の中を。


一瞬で理由が思い当たり,
「りゅう!,店の物,書類とか服とか濡れんように,避けといて!!」


と叫んで,洗面所へ。



洗面所の戸をがらっと開けたら,





そこは海になっていた。




昨日,洗濯機を傾けたので,排水ホースが抜けていたのだ。



バスタオル2枚と,タオル3枚と,バスマット1枚をバサバサと洗面所にばらまいて,交互に絞る。絞る。絞る。広げる広げる広げる。絞る絞る絞る。
最後に,乾いた雑巾3枚で,きれいにふき取った。
洗面所の・・・洗濯機とか,タオル仕舞ってる藤のカゴの下とか,ほこりだらけだったのがピッカピカになったさ。


洗濯に使ってた洗剤を含んだお水で拭いてさ。





2階のかたがついて,1階に下りて行ったら,
息子がバケツや傘を広げたりして 被害はそれほど大きくなかった。


モップでふいた。


なかなか・・・きれいになった。





年末の大掃除ひとつ終わったじゃないか。


やったー・・・・。



・・・orz




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する