カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

意見,聞いてんのとちゃうわ!

自家製のタルタルソースを作ってみたので,
胸肉を揚げ焼きにして,甘酢をかけて,タルタルのせて・・


というおかずを作った。


うまかった・・・。


それとサラダだけでよかったのに,
先日,鯖を焼いたので,息子が鯖ごはんが好きだから,
白飯ではなく,鯖ごはんにしちゃった。



夫さんに,
タルタルおいしかった?
チキン南蛮どうやった?
と尋ねると,
鯖ごはんと合ってないだとか,
オレは普通のから揚げが好きだとか,
なんか,言いたいことを言うので,正直そんなこと言うて欲しくないわと思い,
「文句言うなや!」と言い返したら,
「ほんなら聞くなよ!」と言い返してくるので,
「期待してる答えだけ言うてくれたらいいんやけど?」
と。
語気荒くは言いませんでしたが。


黙ってうまいって言うといたらええんじゃボケ,
そもそも,たいした味覚も持ってないのに,食リポなんか期待なんかしてないのじゃ。
妻が心を砕いて新しい事に挑戦しとるのやから,そこんとこを労えと。
口には出さない自分,えらい。




わしが,うまいと思ってんのやから,夫さんがうまいと思ってて当然なわけで,
意見聞いてんのと違うんや。


がんばったわしを誉めろと言うてる。



・・・?


誉めてほしくば,先に夫さんのことを誉めろと?



ないな。


誉めるところ。


ない。


あ,


あった。


ネコと犬にはやさしい。


・・・しかし,それも腹立たしいしな・・・。


あ,もひとつあった。


朝,自分で起きる。


・・・。


・・・。


それぐらいかな・・・。




夫婦仲,悲惨やな・・。



生活費,もうちょっと増やしてくれたら,我慢してやらんでもないがな。




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する