カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

文字を書く


文字をあまり書かなくなった。
PCに頼ってる。
小説書く時も、チラシやお知らせ、お手紙もほとんど。


でも、わたしにはまだ結構アナログ気質が残ってることに気づいた!


16日に、吉野杉の家でキャメロンさんて人のお誕生日のパーティーするのに、料理を一手に任されたのだけれども、メニューを考えるときに上の通り何も考えずに白いコピー用紙にボールペンで書いてた。挿絵付き。無意識。

多分これは、イメージで考えてるからアナログなんだな。


ローストビーフ (牛肉・フリルレタス・オニオンスライス)
ツリーサラダ (マッシュポテト・ブロッコリー・カリフラワー・プチトマト)
チキン南蛮(タルタル→マヨ・きゅうり玉ねぎ・ゆで卵)
リースサラダ(マカロニ・水菜・きゅうり・生ハム(バラ)オリーブ・ロマネスコ)
カップ寿司(ちらし寿司・マグロ・えび・たまご・カイワレ・きゅうり)
カナッペ
(クリームチーズ・スモークサーモン・ベビーリーフ)
(クリームチーズ・ハム・アーモンド・ブラックペッパー)
(トマト・カマンベール・バジル)
フルーツ盛(パイナップル・オレンジ・シードレスブドウ白赤・りんご)



予定では15人だけど、こういうイベントの時、なぜか直前に増えるんだよね、
いつも。


できんのかなこれだけのこと・・・。
まぁ・・ローストビーフとちらし寿司の具は前日にやっておけるし。
あとはだいたいゆでるだけか、生だから切って並べるだけ、
当日頑張るのはチキンだけ?かな・・。


午前中出かけるから、酢飯あわせるのがちとつらいが、寒いしすぐ冷めるだろうし、パーティーの開始も19時だから少し余裕あるし、うむ・・なんとかなりそう。


問題はロマネスコ。
スーパーにあってもよさそうなのに、どこにもない。
あれさえあれば、おしゃれなのに・・・インスタ映えするのになー。


手順も書いておこう。
(それはPCで書く)



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する