カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

ポンポン


友達とおしゃべりしていて,
モンスターズインクの「マイク・ワゾンスキー」を作りたくなったのです。


ネットにどなたかが作った上手なマイクもいました。
ぽんぽんぐらい簡単じゃ。できるわきっと。と思い,


わざわざダイソーへ行き,白と緑と茶色とベージュとピンクミックスの5色の毛糸を買ってまいりました。


まず最初の失敗は,ポンポンメーカーが品切れだったこと。
しかたないので,厚紙も買いました。(それでやったことあるし。できるし。)


で,毛糸を巻く分量とかバランスとかよくわからないので
適当に作ったら 上の画像のようなモノになってしまいました。


目玉に見えたら正解だったのに,


くさもち と さくらもち と きなこもち
の,あんこがはみ出してるかのようにしか見えません。






意外に,散髪がむずかしい。
難しいけど,ハサミでシャキシャキ切るのがまた,おもしろい。


思ったのと違うものになったけど,おもしろかった。大満足・・。


無駄な事にも意味がある?




夫「ネコのおもちゃつくっとんのかぁ?」


ううん・・・それほど役に立つもの作ってない。
やってみたかっただけ。ほんとに。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する