カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

今日やったこと。

〇 息子を集合場所まで送る。
〇 食パン焼いて,コーヒーいれて,朝食。
〇 書きかけの小説1話分(3000文字)を投稿
〇 TさんYさんの保険の継続手続き
〇 N社さんの保険の車両入替についてJAに問い合わせ
〇 自賠責保険1件を切る。
〇 従業員さんに朝のコーヒーを出す。
〇 F田さんに車検の案内の電話をいれる。
〇 F門さんの保険の解約手続き・中断証明の発行
〇 Kさんに保険書類を送付
〇 会計事務所のN林さんにお歳暮渡した。
〇 昼食の用意⇒お弁当買った。インスタントみそ汁と。
〇 消費税・法人税・市町村民税・固定資産税を 銀行で納付
〇 今日の分の洗濯
〇 乾いた洗濯物を畳んで仕舞う。
〇 買い物
〇 家庭科支援ボランティア(吉野小学校13:30~15:30)
〇 請求書(Hさん,Oさん,Wさんの分)を打つ。
〇 Y田さんの保険車両入替の書類を作る。
〇 息子を迎えに行く。
〇 夕食の用意(どて焼き,やきそば)
〇 ポコポコ(スマホのゲーム)をする
〇 デュオリンゴ(英会話の勉強)



今日はJAさんで自賠責を切ったし,火災保険の試算してほしかったし
書類を渡したかったのに来なかった!


ああ・・食器のかたづけが面倒だ・・。
今日はもう,充分に働いた気がする。
でも,洗っとかないとなぁ・・・ああ面倒。
お風呂の掃除は,息子に任せた。



花壇のカリンの木に,実が8個成っている。
去年はカリン酒にしたけど,息子ものめるように今年はシロップにしようかな。



今年,梅ジャムがおいしくできたのに,保存が悪かったのかカビが来た。
梅酒は順調に減ってます。あっという間に飲みきってしまいそうだ。
ブルーベリーはカビが来るまでに食べてしまわねば。



「気の進まない忙しさは,心をスマホゲームに駆り立てる・・」
の法則を知りました。



・・・明日も忙しいのだろうか。



はぁ・・。( ´Д`)=3



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する