カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

和朝食

本日は,和食のご要望がありまして,
これに,お豆腐とわかめのお味噌汁をつけてお出ししました。
あと,食後のコーヒーも。


ーお品書きー
レンコンのきんぴら。
キャベツベーコン炒め
焼き鯖
出汁巻
えだまめ
トマト
柿・梨・巨峰
十五穀米のおにぎり 海苔
たくあん・梅干し
豆腐とわかめの味噌汁



・・・・並べてみるとありふれたものばかりですが,
今日のお客様の,
「朝ごはんを誰かに作ってもらうって,本当にぜいたくねぇ。」
とおっしゃるのを聞いて,やりがいあるわー・・・と思う私。


ごはん作るのは・・・こんなに,楽しいのです。
なんで,普段できないんでしょう。。。。






この間,
こんなおにぎりを8個作りました。


お昼に,旦那が「3個食べていい?」と言いました。
そして「竜一は5個たべるやろ?」と言いました。


・・・。
あのー。
・・・私の分は?
「こんなわたしでも,ごはん食べへんかったら死ぬよ?」
と言ってみました。



べつに,おにぎりなんて,なくてもいいです。
いくらでも自分で作れるし。パンもあるし。何か買ってもいいし。
困らないんだけど。
是非おにぎりが食べたいのではなく,そういう事ではなくて。


旦那は,
わたし(家事マシン)が動かなくなったら,買い換える気かな・・。



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する