カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

手羽先の甘辛照り焼き



あてくしが書いてる,このお話しの17話のところ。
今現在の最新話になっております。


マキノが夕食を作って,春樹の帰りを待っているシーンです。


文中ではスープはクラムチャウダーにしてあるんですが,アサリを買うのを忘れたのでウインナーのチャウダーにしました。
タコのカルパッチョも作ってません。
実際に食べたら,手羽先3個でおなかいっぱいになりました。
わたしの旦那は口が小さいので,「手も顔もえらいことになる。」と申します。
わるかったね!



実は,執筆の方,苦しくなっております。


だいたいのあらすじと結論的な方向は考えてあるんですが,
いいことも悪いことも起伏がなくてはおもしろくないとは思うのに
主人公がつらい目にあうのが,もう,心が痛くてですね・・・。


マキノがうれしいときは自分も幸せになり,
マキノが悲しいときは自分も泣き。


自分で考えたお話しで泣くなんぞ,
アホではなかろうかと思う日々です。


でも,知っていることしか書けません。


実際にあったことや実在する人のことを名前やシチュエーションを変えて
書いています。
その時のことを思い出していると,泣けて当然かもしれませんw



それだけの気持ちが,読者に届くかどうかは あやしいですけどね!




にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する