カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

頑張っているようで,本性は怠惰。

寝坊した。
(このセリフ既視感がある。)

最近,寝ても寝ても眠いんだよな。気候のせいかな。

んで,学校のない日は,きっちり気合いが消滅してる。
8時まで寝て,じっとり熱くて,顔とかがネチネチするので,シャンプーしてシャワー浴びて,エアコンつけて,洗濯して,昨夜のサボった分のかたづけ物とかしてたら,だんだん体が動いてきた。(暖気にヒマがかかるタイプです)


保険の継続の手続きを3件片付けて,
また夏休みの計画をどうするかネットであちこち調べてたら,お昼になった。
お昼ご飯は,炊きたてのごはんに,豚肉と玉ねぎピーマンを炒めて焼肉のたれをからめたのを乗せて,「ブタ丼」
「おいしい?」 とやや強引にたずねると,息子は必ず,
「おいしい!」 と力強く返事してくれる。
夫さんはダメだ。素直に誉めるということをしない。
にくたらしいので,「私が死んだら自分でごはんしいや。コンビニで自分の好きな弁当ばっかり食べとったら野菜不足で病気になるで。」と常々言っている。

まぁ,そのようにはっきり言ってあるから後は自己責任。
わたしが何らかの形でいなくなって,その時何もできなくて困るのは夫さん。
夫が困っているのを見て,「自業自得じゃ」と言ってみたい気持ちもちょっとある。


ごはん食べてすぐ,夫さんは息子をスイミングスクールに送って行った。
行った・・と思ったら,火事のサイレンが鳴った。トンネル内の火災だそうだ。
午後から自治会の会議の予定もあったんだけど,「忙しいんです」アピールができてちょうど良い。スイミングに息子を放り込んで一度戻ってきてヘルメットとか消防セットを常時積んである軽のバンに車を乗り換えて,火事の現場に行った。
わたしゃそのあいだのんびりできる・・。

トンネルの火災なんて,素人の消防団が手を出すところはあまりない。水が足りないとき中継するぐらいかな。事故かな。けが人死人が出て無きゃいいな。
と思ったら,じきに帰って来た。
なんか,トンネルの中に煙が充満してたから通報があったけど,壊れた車か何かが通ったからなのか,すでに何もなかったそうだ。(人騒がせな)
そして,夫さんは自治会の会議に再び向かった。
さぼりゃーいいじゃん。トンネル行ったんだから・・と思ったが,役場の総務課の子も現場に来てて,その子が同じ会議に来るので,さぼるとバレるんだって。そりゃ残念。


保険の案内をコツコツと作る。
保険会社から自動で出す分もあれば,自分作らないといけない分もあり,3年自動継続もあり年契約もあり,なんかだややこしい。でも片付けていかなくちゃな・・。
「切手いりませんかー?」と知り合いの郵便局員さんから電話。
ちょうど良かった。 切手も減ってきてるし,その人に保険の案内作るところだったんだ。直接渡したら82円の節約・・・。(こまかいw
午後4時までに,9月までの分全部作ってしまおうっと。
そのとき郵便物全部渡せたら一挙両得やね。


さっきTVでマグロ特集やってた。解体してるところは実はなんとも思わなかったけど
なんともお寿司が食べたくなった;;
回るお寿司に行きたい・・けど,回らないお寿司にも行きたい・・。
・・・ああ寂しい・・・・・。
・・・・・。
そうだ!
スーパーでお刺身を買ってきて,お寿司の盛り合わせを作ってしまおうかな~。
・・・えへへ。
・・・えへへへへ・・・。
これ,明日の目標にしよう。
そして行ったつもり貯金でもしようっと。
まずは,4時まで保険のシゴトシゴト。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する