カフェを開きたいと思っていた。


カフェを開くのが長年の夢で。だからこのブログの看板にしてみたのです。

夢を見続けてて、とりあえず、目の前の生活をぼちぼち頑張る毎日。
そこからちょっとのきっかけで夢が動き出し、ついにカフェが現実に!!

さて、ここがゴール?
いえいえいえいえ、ここからがスタート。

自分のカフェを持ち、理想と現実のギャップに悩み。
絶賛、試行錯誤と暗中模索の繰り返し。

みたいな日記。

夏休みの云々

息子小学5年生,さて夏休み何しよう。。。
と,今頃思い立っても,手ごろな宿が空いているはずもなく。
年一度の家族イベントの行先に悩む今日この頃。
ネットで探してるけど,どこもいっぱいだよ。
こんなことに時間ばかりかかる。
提案しても夫さんは文句ばかり言うし。
ひとりで息子を連れて行くのも手に余る感じだ・・・。退屈させない自信がない。
3DSでも持たせばいいのかもだけど。。なんだかなぁ。


昨日は,社会保険の監査があって隣町の文化会館まで出張。
「監査してやるから書類揃えて持ってこいや」という態度は気にくわなかったが
行ってみたら,「金額間違えてますよ。」と言われた。
会社が社会保険から引き落されている金額よりも,従業員さんの給料から引いてる分のほうが少なかった。「会社が損してます。」・・・あっそう。
もう支払った分を戻してもらうのは申し訳なさすぎるから,福利厚生費ってことにする。正しく天引きしたら今月末からまた手取り減るやん・・給料下がってないのに。


んーしかし,仕事はあまり順調に進んではいない。
もうすぐお盆の集金の季節。だいたいのお客さんはお盆とか暮れとか,気にしなくなってるけど,やっぱり古いお客さんは節季集金が根強いから,この時期に集金に行く風習はなくならない。
それと・・うちの会社の決算月も8月だ。
今日,会計事務所さんが「どんな感じですかー」とお伺いに来た。。。
はい,年末までしか,まともにできてません(;;
「8月の集金終わったら,7月までの分は出してもらえますかねー」ときた。
穴あきだらけのお帳面だが,うん,まー,7月までの分は入出金も全部合わせておかないと,集金にも行けないので8月になったら7月の分はできているはずではある。
かくして,8月15日までは,超忙しいということになる。


そもそも息子も夏休みの始めは忙しい。
いまのところ,水泳記録会,サマースクール,野外観察会,カヌー教室,体力アップ教室。これだけエントリーしている。宿題は学童でがんばってもらうつもりだ。
こんなに頑張るんだから,ごほうびも用意してあげたいよね・・・。
そして振出しに戻る。
夏休み何しよう・・どこ行こう


ところで,
今日はポシェットをあらかた仕上げた。・・でももうひと押し。
スタンプ押してドイリーつけたらかわいいかもしれない。
自分のじゃないわけだから,細かいところまで手を抜いてはいけない。

むぅ 暗いところで写真撮ったから画像がいまいちだ。

実物はもう少し洒落てるんだけどなぁ・・・



先日出品したランチバッグは入札も入らず,売れそうにもないな。
でもいいんだ。 ヤフオク復帰したことに意味があるから。


しかし暑いなぁ,
ちょっと集中力に欠けてるのよ。
こんなことでは,夢に近づかないではないか。


あ,そういえばこないだ150円洗濯代拾ったのを合計した分を
・・ただいまのチリツモ貯金 7550円也


道のりは遠い。 遠すぎる。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する